So-net無料ブログ作成
検索選択
安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座 レビュー ブログトップ

【効果あり?】安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座DVDのレビュー [安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座 レビュー]

安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座DVDのレビュー


このサイトでは、安達瑠依子さんの公務員面接試験一発合格講座DVDについてレビューしています。


ぜひ購入の参考にして下さいね。



公務員は、就職ではトップクラスの人気がある職業ですよね。


公務員に憧れる人は多いですが、公務員試験は難関で、一次試験で合格しても、二次試験の面接で不合格になる人は大勢います。


身近なところでは、私の親戚にもいるんです。


その人は、一次試験は合格するのに面接でいつも落とされてしまうんですよ。


特に見た目が悪いわけではなく…むしろ爽やかな好青年とも言えるくらいなんだけどなあ?


と不思議に思い、その好青年(?)と話した時に聞いてみると、面接を受ける時のポイントが分からないと、すっかりトラウマになっていました。


何回も落ちると無理もない事で、ちょっとかわいそうになりましたね。


お節介な私は”公務員の面接”というものはどんなものか気になり、何かいい教材はないかなあと私なりに探してみることにした訳です。


そんなときに出会ったのが、
「安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座DVD」
でした。



動画はこちら





ネットで見た時これだ!とひらめきましたね。


何しろ市役所面接官の経験がある人が、面接でどのように答えればいいのか教えてくれるんですよ。


実際に購入して中身を見て見たところ、思った以上によい内容で、面接のコツがとても分かりやすく書かれていました。


この「安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座DVD」を私なりにレビューしてみたので、よかったら参考にして下さい。


まず著者の安達瑠依子さんとは、どのような方なのかを調べてみました。


新卒でリクルートに入社し、その後ベンチャー企業にヘッドハントされています。


そこで総務経理部門のトップになり、連続して3社の上場を果たしたという実力者です。


その後独立し、企業の新卒採用の指導とか、人事制度の設計などの仕事をしながら市役所での採用面接官を努め、現在は公務員受験生を中心とした就職支援活動をしています。


安達さんは市役所面接官の経験がある、人材採用とか育成のスペシャリストなのですね。


試験を行う側の面接官が、表に出さないはずの「面接官が感じる評価のポイント」を公開してしまって、他の受験生や、大手の予備校などの恨みを買ってしまうのでは?と、またまたお節介な(?)私は気になります。


安達さんとしては、面接で不合格になってしまったために自信をなくしている人や、人生にまで絶望した人など、多くの人達を見てきているうちに、公務員試験の勉強を全力で頑張っている人にはぜひとも合格してもらいたいという気持ちが強くなったそうなんですよ。


ここにも私と同じお節介な人がいるようですね(笑)。


話がそれましたが、そんな気持ちから作られたこのDVD教材のメリットは、「面接する側が、どういう気持ちで受験生を見ているのか」という視点で作られているので、公務員試験面接だけではなくて、一般の就職の面接などでも幅広く応用できるようになっていることです。


そしておもに社会人受験生が対象で、社会人や社会人経験者が面接試験に合格するために必要な事をポイントに作られています。


でも新卒の方でも、もちろん大丈夫ですよ。


また市役所採用面接官経験者が作った教材なので、公務員試験の面接の本当の意味を知ることが出来るし、面接官は受験生の何を見て判断しているのかが分かるので、それによってどんな準備が必要なのかが前もって分かることが大きなメリットです。


面接の前に対策しておけるということは、心の余裕にもつながりますよね。


心に余裕を持って臨むことで倍率が高い採用試験でも、面接官から高い評価を受けられるため、合格への最短距離になります。


公務員面接試験での失敗の95%以上は、本人が優秀な受験生でも面接試験の準備ができていなかったために、自分をしっかりアピールできなかった人たちだそうです。


つまり「無計画な面接」 が不採用の原因になるのですが、「公務員面接試験は難しくない」とこの教材は教えてくれます。


面接官の考えている重要なポイントを押さえていれば、合格をもらうのは簡単だそうですが、そのポイントを具体的に教えてくれるってすごいじゃないですか!


これだけ沢山のメリットがある教材ですから、やらなければ損と言うか、知らなければ損ですよね。


考えても見てください。自己流でこつこつといくら努力をしても、この教材をやってから試験に臨む人に勝てるわけがないと思いませんか?


例の親戚の彼ですが、この教材を渡してあげたところ、大変喜んでくれた上にやる気が増して、今は猛勉強中です。


そのうちきっと、喜びの声が聞けること間違いなしでしょう。


「安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座DVD」は、市役所採用面接官の経験者が語る
「答えから逆算して面接対策を行う」テクニックなので、普通では絶対に公開されることがない、まさに「非常に効率的な面接対策」と言えます。


一般の予備校などでも”面接の心得”を教えてくれますが、それは公務員面接を受けたこともない人や、公務員採用面接官の経験がない人が教えている場合がほとんどです。


公務員面接と一般企業の面接ではかなり違うと安達さんは言っているんですよ。


そしてDVDでの対策方法を実践した人は自分の強みがわかってきます。


また志望先のニーズもわかるので、面接試験での評価が高くなり、その結果合格出来るのです。


私が色々調べた結果、これほど即効性のある教材は、ほかにはないですよ。


けれどもこのような側面もあります。


面接対策として作られたDVDなので、一次の筆記試験対策にはなりません。


とは言っても一次試験に合格してから面接対策を始めるのでは、準備期間が短すぎるし遅すぎるので、一次試験を受ける前から準備しておいて、並行して勉強する方法がもっとも効果があります。


また、この教材には向かない方もいるんですね。


購入しただけで満足してしまうとか、面接試験の裏ワザを求めたり、一次試験に何度も落ちてまだ二次試験までいったことがない方などです。


うまくいかないことや失敗を人のせいにする方にも向いていません。


お勧めは次のような方です。


面接で何回も不合格になってどうすれば合格できるのか分からず悩んでいる方

模擬面接は何回もしているのに実際の面接で落とされた方

社会人となって何年もたつので新卒にはかなわないとあきらめている方

公務員に転職したいが志望動機をどうするかで悩んでいる方

などですね。


気になるのは費用の事ですが、これも調べてみました。


もしも面接のための予備校へ通ったとすると、「個別面接1回1万5千円」
「集団討議1回1万5千円」となっている大手予備校や、面接試験対策2回で12,000円で、内容は模擬面接、模擬集団討論で、回数は無制限となっている有名予備校がありました。


回数が無制限と言っても、口コミによると、2回以上受けさせてもらうのは何だかんだと難しいらしいです。


最大のウイークポイントは、予備校の講師は実際に採用面接をする公務員や面接官ではないので、受験生がどう言ったら採用したくなるのか、はっきりとは分かっていないという点です。


何も対策をしないで面接に臨むよりはもちろんいいですが、この教材ほどの効果は期待できないでしょう。


これらの事から考えると、「公務員面接試験一発合格必勝マニュアル」で勉強することは経済面からもかなりお得だと言えます。


DVDなので何回でも納得するまで見られるし、予備校に通う時間がない方でも自分の都合に合わせて都合のいい時間勉強することができて、交通費もかかりませんよね。


公務員の給与は、普通に定年まで働けば生涯賃金が3億円といわれていて、生活の安定が得られ、周囲からの信頼も得られます。


民間企業のように、いきなりリストラされたり倒産したりして路頭に迷うこともありませんし、結婚する際にも、相手や相手の両親に与える印象も良くなりますよね。


子育てをしながら働く場合も、比較的働きやすく、家族との時間も取りやすくなるでしょう。


同窓会などでも、きっと友達から羨ましがられるはずです。


また、人気雑誌『東京カレンダー』の「2016年“モテる職業”ランキング」によると、読者アンケートの結果、モテる職業の第1位はなんと公務員なのだそうです。


男女別で見ると、男性4位(支持率23.4%)、女性2位(支持率29.3%)とのことです。


ブラック企業や会社の倒産、リストラなどが問題になっている昨今、やはり安定していて堅実なイメージの公務員は男女問わず人気ですね。


公務員を目指している方や、迷っている方はこれをきっかけに始めてみませんか。


今なら2つの特典が付いています。


①合格者が語る「社会人が合格するための秘訣インタビュー」


②公務員試験に合格したらクオカード5,000円分進呈


以上で私のレビューは終わりますが、まだまだ書ききれなかった大変参考になることが沢山あるので、続きは下記のサイトから見て下さいね。



公務員面接試験一発合格講座DVD公式サイト ↓ ↓ ↓

公務員面接試験一発合格講座DVD公式サイト




P.S.
以下の公務員面接試験一発合格講座DVDのダイジェスト動画も是非ご覧になって下さい。











公務員面接試験一発合格講座DVD公式サイト ↓ ↓ ↓

公務員面接試験一発合格講座公式サイト


nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職
安達瑠依子の公務員面接試験一発合格講座 レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。